[PR] 住宅 じゅんのつぶやき | Everlasting Love〜こーたんといっしょ
Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
etarnal
オトフレーム
ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
qrcode
↑ケータイで読む↑
2009.12.26 Sat


応援! ブログ村ランキング
スポンサードリンク | - | - | - | TOPへ
2009.10.25 Sun 20:23
41回目のこーたんの日
 今日はとてもよいお天気でした。
風は冷たかったけどね・・・。

今日のこーたんの日、いつもと同じ道順ではなく、違う方向より
行って見ました。
左折するところを間違ってしまって、そのまま真っ直ぐ行ってしまったんだけど、
どんどんお寺から遠ざかってしまって・・・。
結局すごい遠回りをしてしまいました。

冬が近いからか・・・お寺はもう寒くってね。
足がすっかり冷えてしまいました。

今回は、こーたんとゆっくりお話できたかなぁ〜。
といっても、お願いばかりしちゃったけど(^-^;

毎回お願いすることは、夢に出てきて欲しいとか会いたいとか・・・
会えないのはわかっているけど、こーたんを感じたいんだよね。
で、夢で話したり、遊んだりしたいなって毎回思うんだけど、
出てきてはくれないのよね・・・。
淋しいのですよ、ママ的には。

夢に出てきてはくれないものなのかなぁ・・・

これからのことも、守って欲しいとお願いしてきたんだけど、
お願いばかりでホント申し訳ないって思いながら、お願い(笑
きっとこーたんは、毎回お願い事で、一向に減らないって苦笑しているだろうなぁ〜。

なんていったって、誰よりも一番こーたんが大好きだし、一番大切な存在だし(笑
どちらにするか迷った時とかこーたんに話しかけちゃっているもんね・・・
こーたんならどっちにするだろうとか、どっちが好きだろうとか・・・(笑

こんななんで、こーたんも苦笑だろう。。。

明日からもまた頑張ろうってパワーもらってきました。
頑張っていかねばならない状況を乗り越えていこうと、思ってます。
がんばるじょぉ〜☆
応援! ブログ村ランキング
じゅん | じゅんのつぶやき | comments(2) | - | TOPへ
2009.10.16 Fri 13:38
思い出のお手紙
 今日と明日は久々の連休です。

でもね・・・出かける予定もなく、家にいます(笑
まぁ〜色々やることもあるんで、仕方ないんですけどねぇ〜。

今日は、片付けをしているんですけど、
懐かしいものが出てきて、片づけが進みません(^-^;

その懐かしいものとは・・・

こーたんが亡くなった後、お手紙を頂いていて、その手紙が・・・

読み返していました。

懐かしいというよりも、気持ちがその時に戻ってしまって
しばらく片づけが進まず。。。

こーたんはたくさんの方々に応援してもらって、幸せだったんだなぁ〜と。
そして、あたしも、幸せものだなぁ〜って。
お世話になった看護師さんからのお手紙には
「教科書にはない、心臓病のことたくさん教えてもらった」
「病児を抱えるお母さんの気持ちがどんなに大変で辛いものか勉強させてもらった」
「新人の私にたくさんのこと教えてくれて感謝してます」など・・・

あたし、そんな教えたつもりはなく、ただ自分の話を聞いてもらいたくて
話まくって看護師さんの仕事を中断させてしまっていたんだけどね(;→д←)
今考えると申し訳なかったと思うようなことしていたなぁ〜って。
でも、あの時は話を聞いてもらいたかったんだよね。
こーたんのこと知って欲しいって気持ちが強かったと思う。

そして・・・
こーたんが痙攣を起こしてからの入院中に記録したノートや、水分チェック表なども
出てきて、あ〜あの時こんな風だったんだなぁ〜とか思い出していました。
思い出して、ちょっぴり涙してみたり・・・

幼稚園の時のおたよりや、園長先生からのお手紙にまた涙して・・・

やっぱり一番元気で成長していたなって思う年長の頃のことを思い出すと、
胸が・・・詰まるんだなぁ・・・

どのお手紙も、温かい気持ちがいっぱい詰まっているもので、
涙もしたけど、心も温かくなった気がします。

それと同時に皆さんお元気なのかなぁ〜と考えていました。

あの頃から時間が経って、あたしも少しは前を向けているのかなって・・・
少しは前に進んでいると感じてますけどねぇ〜。
色々と環境も変わってきているしね。

しみじみと、あたしは本当にたくさんの方々に支えてきてもらって、
ここまで来たんだなぁ〜感じてます。

みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、中断していた片付けを再開します(笑
このままでは、寝る場所もないってくらいゴチャゴチャなんでね・・・
応援! ブログ村ランキング
じゅん | じゅんのつぶやき | comments(0) | - | TOPへ
2009.10.03 Sat 23:49
お知らせ
 お知らせです。

このたび、ホームページを閉鎖することにしました。

ホームページを開設してたくさんの思い出と出会いがあったし、
閉鎖しないで欲しいとのメールも頂いたのですが、
やっぱり管理していけない状態だし、更新もしてないので、
閉鎖することにしました。

ブログは今までどおり続けていくので遊びに来てくださいね。

お知らせも早くからしようと思いながらギリギリになってしまって。

たぶん明日からホームページは見れなくなると思います。

急なお知らせで本当にゴメンナサイ。

今まで「こーたんといっしょ」に遊びに来てくださって
ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。
応援! ブログ村ランキング
じゅん | じゅんのつぶやき | comments(2) | - | TOPへ
2009.09.25 Fri 20:19
40回目のこーたんの日
 今日は、こーたんの日でした。

40回目です・・・
あれから40ヶ月経ったということですよね・・・

あっという間のような・・・
まだのような・・・
時間が経ってもそんな気持ちがあります。

今日は、午後からお寺に行きました。
秋の感じはしていたけれど、気温はそんなに低くなかったので
暖かく感じました。
どんどん寒くなっていくのかなぁ〜。

お寺から見た空もすっごい澄んでいて気持ちよかったですよ。
写真は撮らなかったけど(^-^;

ここんところ、ちょっと低迷気味なので
気持ち上がるようにしていかなきゃって思うのだけどね。
なかなか上がりません。

これ以上に、がんばらなきゃだめかもなぁ〜。

去年に引き続き、まぁ〜色々と起こるわけですよ。
穏やかに生きていきたいのにね・・・
迷い込んじゃっている感じ。。。
なかなか抜け出せなくってね。
でも、きっといつかは抜け出せるはず・・・
なかなか光が見えてはこないけどね・・・ はぁ・・・
応援! ブログ村ランキング
じゅん | じゅんのつぶやき | comments(0) | - | TOPへ
2009.09.20 Sun 21:48
お散歩・・・
 

今日は、久しぶりに外出してお散歩してきました。
久々の公園でしたねぇ〜。


空はすっかり秋の空でした。
薄い水色・・・そして、高く感じました。

風も冷たくて・・・
もう、秋なんだなぁ〜って。

これから寒くなってきたらなかなか出れなくなるかなぁ〜なんて。
ちょっぴり淋しくなっちゃった。

みなさん、シルバーウィークを満喫してますかぁ〜?
あたしは今日だけ休みで、明日から通常です。
いつか、連休とってどっかに行きたいなぁ〜。
応援! ブログ村ランキング
じゅん | じゅんのつぶやき | comments(0) | - | TOPへ
2009.09.17 Thu 22:05
二人羽織り
 えっと・・・お祭りの二人羽織りのこと書いてませんでしたね

自分たちが思っていたよりもステージは小さくて
お客さんがみっちり。
もう、お客さんを見た時点でみんな緊張!
司会者役の唯一の男子は変な汗かいてきたとか頻脈になってきたとか。。。
体はデカイのに、ノミの心臓だとか言ってるし・・・

んで、本番が始まり・・・
もう、乗りでいくしかないッって感じで、弾けましたよ。
咽込むことないところでわざと咽こんでみたり。
演出演出!!

化粧も、デロデロにされ、ケッチャップスパもぐちゃぐちゃに食べて、
すっごい顔になりました。

終わった後、みんな笑う笑う。
そんなにひどいのぉ?って感じでね

お客さんの反応はステージ上からは良くわからなかったんだけど、
受けていたそうです。
笑いもあったそうで、一安心

休憩室に戻ったら、休憩していた男子スタッフがご飯中だったんだけど、
吹き出してました
そして、カレ、何を思ったのか・・・
写真とっていいですか?って
おいおい、この顔でかい?って感じでさ。もちろんお断りしました

でもね、自分で写真撮ったんでカレに送信しておきましたけどね
待ち受けにしておくようにと命じておきました。
そう告げた後に、カレは・・・

「魔よけになるかも。。。」とボソッと言ったんですわ。

まっ魔よけ?今なんつった?って聞き返しちゃいました


けっ!魔よけでいいわよ。プンって感じ。

その後のカレの携帯については聞いてません

その写真、UPしようかと思ったけど、
思ったよりも近距離ではっきりわかっちゃうので、恥ずかしくてUPできません。

見たい方いる?いないよね・・・
その写真をみた友達はオバQみたいだって言われました。
もう一人は、似合ってるじゃん!って。
どういうことぉ?似合ってるって。。。(笑

まぁ〜お客さんが楽しんでくれたのならそれでよいのです。

うちらも楽しめたしね。

これで、もう新人の出し物は終わりだなぁ〜。
忘年会がちょっと心配なんだけどね
応援! ブログ村ランキング
じゅん | じゅんのつぶやき | comments(0) | - | TOPへ
2009.09.17 Thu 14:56
つぶやき
 昨日と今日とお休みでした。

昨日は、久々にこーたんに会いに行ってきました。
行く時は晴れていたんだけど、途中で豪雨。びっくりするくらい。
お寺につく頃には雨は止んでいたんですけどね。

ゆっくりこーたんとお話してきました。

ちょっとここん所いろいろあったのでね。
報告とか、お願いとか・・・色々。

今日は、ちょっと片付けなどして、今ダラダラとネット。

これからちょこっと出かけようかなとか思ってました。
勉強もしなきゃな〜と思いながら・・・。

昨日の夜中、ほんとに久しぶりに啓たんママとチャットしました。
埼玉と北海道。チャットだと距離を感じません。
本当に何年ぶりにやったので、盛り上がりました。
9年前、あたしがHP立ち上げた頃はよく毎晩やっていたんだけどね。
もう、ネットして10年近くになるんだなぁ〜。
そろそろ、HPもたたもうかな。更新全然してないしね。
ブログだけは続けていこうかな。。。

今、情報はたくさんあるしね。
もう、こーたんの時代は古い情報になってしまっているしね。
HPの閉鎖。。。。
勇気はいるけど、もういいかな?とも思う。
ここで知り合った仲間たちと付き合いが切れてしまうわけではないのだけどね。
これからも続いていくってわかっているけど・・・

このブログも色々場所変えたけど4年になるんだよね。
前の記事は消えていくのかな・・・
どんどん、消えていっちゃうのかな・・・
そうしないと前に進めないのかな・・・

少し時間があるのでサーバーの更新をどうするか、考えようと思います。


そうそう、思いつきでチャット大会をしようとか思っています。
不定期ですけどね。
みんな忙しいから無理かもしれないけど、告知しますので
その時はお話しましょう!
ほんの10分とかでもいいし。
まぁ〜あたしの休み前とか、早番の夜で、見たいドラマがない時とか(笑
楽しめたらいいかな〜って思ってます。
応援! ブログ村ランキング
じゅん | じゅんのつぶやき | comments(2) | - | TOPへ
2009.09.11 Fri 16:31
明日はお祭り
 明日は職場のお祭りです。

フレッシュではない、新人の出し物があります(^-^;
やりたくないんだけどぉ〜。
セーラー服着て出し物の準備係りだって前に書いたかな?
それが、変わってやられる役になってしまいました。
二人羽織りの前の人になっちゃったのよぉ〜〜〜。

小麦粉のおしろいを塗られ、ケチャップ、デロデロのスパゲティーを食べさせられるんですわ。まぁ〜やるからには・・・思いっきりやってきますよ。
笑いをいっぱい取ってきますよぉ〜。

何だかね、最近季節の変わり目なんでしょうかね〜。
ちょっぴり気分落ち気味です。
仕方ないんだけどぉ〜。うん・・・・

でも、きっといつか浮上すると思うのでそれまで静かに流れに身を任せます。

勉強もしなくては。。。と焦るばかりでね。

あ〜どこか遠くへ行きたい。
そんな気分です。
完全に現実逃避したがっている。。。(;→д←)
応援! ブログ村ランキング
じゅん | じゅんのつぶやき | comments(2) | - | TOPへ
2009.09.01 Tue 22:09
あっという間に・・・
 9月ですね。

お久しぶりです(笑

仕事やら、なんやら色々とバタバタしておりました。

結局お盆は穏やかでこーたんを感じることはなかったですね。。。
ちょいと淋しいかな。

8月の末に職場の同期入社の人と一緒に温泉に行ってきました。
日高方面の三石温泉です。あまり有名な温泉ではないんだけどね(^-^;

行く途中に以前勤めていたホテル時代の上司がいるので、
久々に会ってきて、ご飯ごちそうになったりしてね。
すごく懐かしかったなぁ〜。

三石温泉は、昆布温泉でお風呂の中に昆布も浮いていたりしてね(笑
お湯に昆布のにおいが・・・
体にも匂いがつくんですよ。湯上りになんか匂うねって(笑

お食事もけっこう豪華でしたよぉ〜。
お刺身や三石和牛のすき焼き、ツブの炊き込みご飯、などなど。
お腹がいっぱいになるくらい。

部屋に戻ってからは・・・3時までずっと飲みっぱなし(笑
翌日も運転だったからあたしは控えてましたけどね。
酒気帯び運転になったら大変だものぉ〜。

翌日は襟裳岬まで行って、それから戻ってきました。

天気は悪くて雨降りだったけど、襟裳岬も素敵な場所でした。
写真撮ってきたけど、全部にあたしの指が入っていて・・・
ガックリ。

写真撮ってないとコツを忘れちゃうんでしょうかね・・・

8月は、出かけたところは、三石、襟裳だけでしたね・・・
何だか休みでも用事が多くてゆっくり休んだ記憶がないかな・・・
お祭りの準備も始まり、夜勤明けに準備に行ったりして、今日も休みだけど、
夕方からお祭りの打ち合わせだったしね・・・

それでも、昼間、前の職場の子と会ってきてお茶してきたんだ。
幸せオーラいっぱいの彼女から少しおすそ分けしてもらって(笑
9月はどんな月になるかなぁ〜。
久々にお出かけ友達と休みが一緒の日があるので、またちょっと出かける予定はあるんだけど。ひみつの場所を探し当てて見て来る予定なんだけどね(笑

ひみつの場所は、写真撮ってくるので、その時までのお楽しみってことで♪
たぶん、感動すると思うような場所です。
神秘的な・・・

最近、ドライブのお供に「西野カナ」を聴いてます。
「君に会いたくなるから」が結構ヒットしたようですけど。。。
テレビではまだ見たことないんだけどね(^-^;
「君に会いたくなるから」と「君の声を」がお気に入りです。

何だか懐かしい気持ちになり、切なくなりますが毎日聴いてます。
遠い昔に恋をしていた時のこと思い出しちゃいましたけどね。
遠い昔ってところがね、苦笑なんですけどね。

遠い昔?いや・・・そんな昔でもないような・・・
いや、遠い昔ですな。ハハハハ 
まっどっちでもいいことなんですけど、恋をしていた頃を
思い出してみたい方、ぜひ聴いてみてください。

応援! ブログ村ランキング
じゅん | じゅんのつぶやき | comments(0) | - | TOPへ
2009.08.21 Fri 21:55
送り盆・・・
 13日からお盆が始まって。。。お寺へお参りに行って。。。

20日、お寺で送り盆の大法要があり行ってきました。
今年も卒塔婆をお願いしてお経を挙げてもらって・・・

今年はね、休みの希望が入れられなくて
たまたま夜勤明けだったので明けで行ってきたんです。

結構体力的にきつかったです。

法要に出ているときはそんなに感じなかったけど、
帰ってきてから寝てない体がおかしくなり始めて。
今日はお昼近くまで寝てました。
少しでも寝ると体力復活するんですけどね♪

今日が休みでよかったです。

また明日から頑張らないとなぁ〜。

お盆の最中は、何も感じることなくて・・・
ちょっぴり淋しかったけど。
最近は夢も見なくてね。見ている夢は仕事の夢だし・・・
福山くんの夢も見ないしね・・・(笑

こーたんの何かを感じたいなぁ〜と思っている今日この頃です。
応援! ブログ村ランキング
じゅん | じゅんのつぶやき | comments(2) | - | TOPへ

<< / 2/25PAGES / >>

y-(^-^)-o