[PR] 住宅 思い出のお手紙 | Everlasting Love〜こーたんといっしょ
Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
etarnal
オトフレーム
ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< お知らせ | main | 41回目のこーたんの日 >>
2009.12.26 Sat
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

応援! ブログ村ランキング
スポンサードリンク | - | - | - | TOPへ
2009.10.16 Fri 13:38
思い出のお手紙
 今日と明日は久々の連休です。

でもね・・・出かける予定もなく、家にいます(笑
まぁ〜色々やることもあるんで、仕方ないんですけどねぇ〜。

今日は、片付けをしているんですけど、
懐かしいものが出てきて、片づけが進みません(^-^;

その懐かしいものとは・・・

こーたんが亡くなった後、お手紙を頂いていて、その手紙が・・・

読み返していました。

懐かしいというよりも、気持ちがその時に戻ってしまって
しばらく片づけが進まず。。。

こーたんはたくさんの方々に応援してもらって、幸せだったんだなぁ〜と。
そして、あたしも、幸せものだなぁ〜って。
お世話になった看護師さんからのお手紙には
「教科書にはない、心臓病のことたくさん教えてもらった」
「病児を抱えるお母さんの気持ちがどんなに大変で辛いものか勉強させてもらった」
「新人の私にたくさんのこと教えてくれて感謝してます」など・・・

あたし、そんな教えたつもりはなく、ただ自分の話を聞いてもらいたくて
話まくって看護師さんの仕事を中断させてしまっていたんだけどね(;→д←)
今考えると申し訳なかったと思うようなことしていたなぁ〜って。
でも、あの時は話を聞いてもらいたかったんだよね。
こーたんのこと知って欲しいって気持ちが強かったと思う。

そして・・・
こーたんが痙攣を起こしてからの入院中に記録したノートや、水分チェック表なども
出てきて、あ〜あの時こんな風だったんだなぁ〜とか思い出していました。
思い出して、ちょっぴり涙してみたり・・・

幼稚園の時のおたよりや、園長先生からのお手紙にまた涙して・・・

やっぱり一番元気で成長していたなって思う年長の頃のことを思い出すと、
胸が・・・詰まるんだなぁ・・・

どのお手紙も、温かい気持ちがいっぱい詰まっているもので、
涙もしたけど、心も温かくなった気がします。

それと同時に皆さんお元気なのかなぁ〜と考えていました。

あの頃から時間が経って、あたしも少しは前を向けているのかなって・・・
少しは前に進んでいると感じてますけどねぇ〜。
色々と環境も変わってきているしね。

しみじみと、あたしは本当にたくさんの方々に支えてきてもらって、
ここまで来たんだなぁ〜感じてます。

みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、中断していた片付けを再開します(笑
このままでは、寝る場所もないってくらいゴチャゴチャなんでね・・・
応援! ブログ村ランキング
じゅん | じゅんのつぶやき | comments(0) | - | TOPへ
2009.12.26 Sat
スポンサーサイト
応援! ブログ村ランキング
スポンサードリンク | - | - | - | TOPへ

Comment
It comments.










y-(^-^)-o