[PR] 住宅 S.O.S. | Everlasting Love〜こーたんといっしょ
Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
etarnal
オトフレーム
ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
qrcode
↑ケータイで読む↑
2009.12.26 Sat


応援! ブログ村ランキング
スポンサードリンク | - | - | - | TOPへ
2009.03.14 Sat 00:12
ソウル・リヴァイヴァーの逆襲!in Sapporoレポ
 
行って来ましたよ〜。一人ライブ♪

今回のツアー最終がS.O.S.にとって第二のふるさとと言われている
札幌。暑い夜になりました。
今ごろ、どっかで打ち上げやっているんだろうなぁ〜。

初めての試みであるオールスタンディングでのライブ。
盛り上がったと思いますよぉ〜。

TAKEさんは黒のシャツ胸元ザバーン(youkoちゃんが言っていた)で、ネクタイはしないで出てきて、リーダーはネクタイをダブルで締めることできず池っぺに作ってもらってそれを頭からかぶって締めたとか。TAKEさんに「嫁か?」って突っ込まれてました。KO-HEYさんは他のところでも言っていたようにネクタイを絶対はずさないって。最後までがんばってましたねぇ〜。暑かっただろうに。

ファンのみんなもノリノリで男子の掛け声が多かったですね。

TAKEさんが札幌に来てやっぱり涼しいねぇ〜って。みんな爆笑。
「寒いって言うと暗いイメージだからさ〜」って。
ポジティブに行かなきゃ♪って言ってました。
誰かが、「しばれるぅ〜」って言ったら「そりゃもっと暗いイメージになるやろ〜」って。

後ろのほうにいたお客さんたちのことを「後ろって言うとネガティブやなぁ〜。なんか前向きな言い方ないやろか?」
KO-HEYさんが「バックアップしてくれている人たち」って言って場内爆笑。
「後ろから支えてくれている人たち」ってTAKEさんが言い直して
さすがやなぁ〜って思ったね。

アンコールの時のMCで、パーカッションのスパムさんがせんべい食べてて
これにも爆笑。いい話をしている最中でいいタイミングで笑いを取ってました。
ベースの岡本さんはTAKEさんの控え室でスタッフからスタイリストさんと間違われたとか。イケメンズなベーシストでしたよ。さわやかで・・・
パパさんって言ってたな。

まぁ〜そんなこんなで、暑い夜を過ごしてきました。

背の低いあたしでもちょうどTAKEさんが見えるところで同じくらいの身長の人が揃っていたのか良かったのよ。とても。。。
ところが知らずに動いていたのかアタシからTAKEさんへの延長線上にメンズの頭が見え始めてきて新曲を熱唱しているTAKEさんがスッポリ見えなくなってしまってね。がっかりでした。見える位置に来るとメンズの頭がまたかぶってくるし、アタシがずれると追ってくるようにかぶるのよね。

TAKEさんのセクシーなお姿をずっと拝見できなかったこと残念でなりません。

リーダーのキーボードの電飾も素敵でしたわ(笑
笑いを取ったって感じだったけど。

アンコールでのMCではama-otoのPVの話だったなぁ〜。
リーダーがすごく動いていたと。
振付師のついたKO-HEYさんは動かないほうがいいと言われたとか。
あとで、ちょっとPV観てみよぉ〜。

バラード曲のメドレーで、「アンセリウム」「Shining Days」を歌ってくれたのですが、
何だかウルウルってきちゃいました。これ聴くと思い出しちゃうんです。その時の情景を。。。ちょうど去年の今頃かなぁ〜。せつなくて、辛くて苦しくて・・・。
これに、「さよならが生まれた場所」が入っていたらあたし間違いなく、あの場所で号泣だったかもな。
新曲の「椛(もみじ)」もサビの部分いい感じでウルッと。これまた、泣かされるなって感じでした。

アンコール最後の曲・・・For All I knowは全ての人が前向きに笑顔でいられる様にと願って作った曲で、生で聴いたらやっぱり感動したね〜。
ライブはやっぱ、コレですよね。CDで聴くよりも感動するって。

S.O.S.から元気をたっくさんもらった気がします。

いやぁ〜参戦してよかったです。
応援! ブログ村ランキング
じゅん | S.O.S. | comments(2) | - | TOPへ
2007.08.25 Sat 13:51
CLUB ZEPP 07 SESSIONS4SPECIALLIVE


長いタイトルですが・・・(^-^;

FM NOTHWEVEのライブに行ってきました。
8月25日ね。こーたんの日でもあったわけですが・・・

昼間はこーたんに会いに・・・
そして夜はS.O.S.に会いに・・・

2ヶ月ぶりにあった彼らはやっぱり素敵だったわ〜。
TAKEさんはツアーの時よりも声が出ていたし、
KO-HEYさんは変わらぬ笑顔♪ドラムソロもかっこよかった。
リーダーもおちゃめだけど、奏でる音は素敵オーラが出てるんだよねぇ〜。

彼らから発信される曲や詩はあたしにとってパワーになるんだよ。。。ライブでは7曲だったけど、どれも素敵でした。

その中に・・・未タイトルでシングルになるかアルバムに入るかもまだ決まってない新曲を聴かせてくれたんだよね。
うれしかったのとその曲が素敵だったのよぉ〜
みんなにも聴いてもらいたい。。。。

また元気もらってかえって来ました。

やっぱりライブはいいねぇ〜♪
10月の新宿コマのライブにも行きたいんだけど、チケット当たるかなぁ〜。それよりも大都会に一人で行けるべか・・・フアン

今回のライブは初めて一人で行ったんだよね。
意外と一人でも大丈夫だったし、おしゃべりの相手がいないのはちょっと淋しかったけど。
遠く離れたスク友にメールして、励ましてもらいながら会場に行ったしね(笑 

さ〜て、今日は夜勤入りです。そして明けたら連休。
職場のリーダーと小旅行してくる予定です。
東京に行く予定していたんだけど休みが短いので道内旅行ってことで・・・。どこに出没するかはまだ未定。

応援! ブログ村ランキング
| S.O.S. | comments(0) | - | TOPへ

/ 1/1PAGES /

y-(^-^)-o