[PR] 住宅 こーたんのこと | Everlasting Love〜こーたんといっしょ
Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
etarnal
オトフレーム
ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
qrcode
↑ケータイで読む↑
2009.12.26 Sat


応援! ブログ村ランキング
スポンサードリンク | - | - | - | TOPへ
2009.05.21 Thu 23:53
HappyBirthday☆彡
23時38分 こーたん誕生でした。

11年になるんですねぇ〜。想像できないけど きっとめんこい五年生なんだろうなぁ。

今日は特に何もしませんでしたが 明日は学校の先生が来てくれるので きっと喜ぶだろうなぁと思ってます。
こーたんの誕生日を覚えていてくれてここに訪問してくれた方々に感謝いたします。
ありがとうございました。
きっとこーたんは喜んでいてくれてると思います。
応援! ブログ村ランキング
じゅん | こーたんのこと | comments(3) | - | TOPへ
2009.04.14 Tue 21:19
こーたんの好きな本
 今日はヒサビサにこーたんの話。。。

こーたんの日が近いせいなのか。。。何だかこーたんの話をしたくなりました。


↑これ、こーたんが大好きだった本です。
間違い探しの本です。
幼稚園で「ウォーリーを探せ」を見て、間違い探しの本に興味を持つようになり、
1冊のどこどこセブンからはまってしまったって言うわけ。
すっごい大好きでね。。。本屋さんに行っては新作が出てないか
確かめたりしてさ(笑

それと、もう一冊・・・

↑これも、大好きでしたよ〜。
これは、おばあちゃんに買ってもらった本。
これも、きっかけは幼稚園。
幼稚園で国旗の本を見てから興味を持つようになってね。
当時、幼稚園で運動会に飾る国旗を書いていて、
そのときより、国旗にはまってね。
で、結構ね覚えていたんだよ。
記憶力のいい子だったのでね、あまり見ないような国旗を覚えていて
おじいちゃんに誉められて喜んでいたこと思い出します。。。

こーたんって本が大好きだったんだよねぇ〜。
カラダを動かせなかったってのもあるんだけどさ。
でも、よく思い出してみると幼稚園はこーたんにとって
色んな刺激のある場所だったような気がしてます。

初めはあたしから離れられなくて、誰も受け入れられなくて
どこか、お客さんのようなこーたんだったけど、
年長になってからどんどん色んなこと吸収して、挑戦して、
幼稚園で過ごす時間も増えて・・・

卒園式に出れたら良かったなぁ〜。

・・・なんてね。

コレ以上言うと尽きないからね(^-^;
あれやこれやって出てくるからさ。

今日はこんな感じで。。。
またこーたんの話聞いて下さいね。
応援! ブログ村ランキング
じゅん | こーたんのこと | comments(0) | - | TOPへ
2007.03.25 Sun 23:18
10回目の月命日
10ヶ月になりました。こーたんが天国へ行って10ヶ月。
こーたんが生まれてから10ヶ月経ったころを思い出していたけど、天国へ行ってからの10ヶ月の方が早く感じます。

今日はお寺に行ってきました。
先月行けなかったし久々のお寺でした。やっぱりお寺へいくと落ち着きます。5月に1周忌の法要を行うためにお寺に申し込みしてきました。
もう1年になるんだね・・・

昨日はご飯支度とかしている時にふと思い出しました。
こーたんが心臓マッサージを受けているときを・・・
紫になっていった手足・・・冷たくなったこーたん・・・
もう目を開けてくれないんだ・・・

・・・と思い出していたんです。何でだか急にふと思い出して・・・

会いたいです・・・こーたんに・・・
どんな少年になっているのでしょうか・・・
会いたいです・・・
応援! ブログ村ランキング
| こーたんのこと | comments(0) | - | TOPへ
2006.10.25 Wed 22:08
5回目の月命日
061025_1351~01.jpg


5ヶ月たちましたね・・・
まだ5ヶ月なんですよね〜。でも、もう5ヶ月経つんですよね。
この感覚、ずーっと続くのだろうな〜。

5ヶ月経って、自分が命日近くなると不安定が強くなることが
良くわかりました。
ネガティブ星人になっちゃうんですよ。
今までははっきりわかってなかったけれど、今回はっきりと
よぉ〜くわかりました。命日近くは落ち込みモードだってこと。
でもね、そのままでこれからも行く事にしようと思ってね。
人間、毎日元気であるわけでもないし、テンションだって高い日もあれば低い日もある。テンションが低い日は引きこもって
静かにそれを受け止めて過ごそうかなぁ〜って。
ふかぁ〜くふかぁ〜く這い上がれなくなりそうなところまで落ちて
自然に上がってこれるようになるまで静かにしていようかなぁ〜って
思って。

・・・って自分がどこまで落ち込んでいられるか・・・
きっとね、長い時間は落ち込んでないと思うわ(-ι_- ) クックック
なんてね・・・

でも、ホントまだ5ヶ月なんだって思いました。
まだまだ時間は必要なようです。

応援! ブログ村ランキング
| こーたんのこと | comments(0) | - | TOPへ
2006.07.14 Fri 10:39
無事に終えました
四十九日後


12日、四十九日法要を無事に終えました。
仏様の教えでは、四十九日がお釈迦様の元に行く日だとか。

本当に行ったのかどうかは、わからないけど・・・(^-^;

きっとお釈迦様やご先祖様に可愛がられているのではないかと
思います。

四十九日前に夢ではないけれど、こーたんが祭壇の前をうろうろし、
靴を探しているって感じました。
靴をお供えしたので靴を履いて遊んでいるかなぁ〜。
棺には靴を入れることが出来なかったのでパパが靴の絵を描いて入れてあげたのですが、やっぱり本物の靴が欲しかったのですね・・・きっと。ずっと履いていた靴だからこーたんも喜んでくれているかなぁ〜。

こーたんが亡くなってから初めて私は、明日私の祖母に会いに行ってきます。ちょっと遠いのですが。。。 電車で3時間くらいかなぁ。
99歳になり、白寿のお祝いなんです。
電車に乗るのできっとこーたんもついて来るだろうなぁ〜。
祖母に会えるのがすごく楽しみなじゅんでした。
応援! ブログ村ランキング
| こーたんのこと | comments(0) | - | TOPへ
2006.06.28 Wed 18:36
お家届きました
今日、こーたんの新しいお家が届きました。
展示場で見たよりも大きな感じがするかなぁ〜と
思っていたけれど、展示場で見た記憶のままで、部屋においても
違和感無くてよかったです。

まだ魂入れをしていないので、ただの箱らしいのですが、
どこから見てもお仏壇だよなぁ〜って(笑

今日は五七日目(ごなのかめ)。
5週間か・・・そんなに経ったんだ・・・って感じかな〜。
最近に日記にはこんな話ばかりだよね〜(^-^;
何かを始めなければなぁ〜と思っておりまする。

そうそう、心臓病の子どもを守る会の会報に
こーたんの写真とこーたんがケイレンを起こす前に書いていた絵が載りました。亡くなる前に原稿は送っていたのよね・・・
載せてもらってよかったです。
今日はいい日だなぁ〜。お仏壇が来たし、会報に載ったし。
あっ!でもね、作ったばかりのストラップが切れちゃいました(ノ_δ。)
作ったばかりだったのにぃ〜。
応援! ブログ村ランキング
| こーたんのこと | comments(0) | - | TOPへ
2006.06.10 Sat 00:06
こーたんはアンパンマン
こーたんドクター


こーたんを送る儀式の時、私はアンパンマンマーチを選択しました。

この唄は以前にMママから心臓病の子どもたちのテーマソングだよねぇ〜と話していたこともあり、何だかずっと心の奥底にあった。
1年3ヶ月の入院中はドリカムの「何度でも」がテーマソングだったけど、こーたんが天国に行った後からは何だか聴けなかった。
もうがんばれとは言えなかったし・・・

こーたんがお家に約2日間いたんだけど、その間はずっとジブリのオルゴールCDをかけていて、最後送るときの曲を選ぶことが出来るけど、どうしますか?と聞かれたとき迷わず「アンパンマンマーチ」をかけて欲しいと係りの人に言っていた・・・

歌詞をよく読むと・・・やっぱりこーたんはアンパンマンなんだって。
今また歌詞を読み返すと涙が出ちゃうけど・・・
それでも、今日は鼻歌のように歌ってました。
だって、こーたんはアンパンマンなんだもの。

そんなに好きじゃなかったしアニメも見てなかったけど、
CD買っていたんだよね。車で聴くからって買ったような気がする。

こーたん、ママの気持ちわかってくれたかな〜。
アンパンマンマーチは永遠にこーたんのテーマソングだよ。

ありがとう・・・
続きを読む>>
応援! ブログ村ランキング
| こーたんのこと | comments(0) | - | TOPへ
2006.05.25 Thu 23:08
8年間走りぬきました・・・



突然のことですが・・・

こーたんは今朝、天国へ旅立ちました。
外泊して、みんなでお祝いして・・・それが20日。つい先日です。

実感わかなくて・・・PCに向かっているわけですが・・・

こーたんはすごく頑張った子でした。
自慢の息子です。
こーたんは今頃きっと酸素もつけないで走り回っているんじゃないかな?

今まで応援してくださった皆様に心よりお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
応援! ブログ村ランキング
| こーたんのこと | comments(0) | - | TOPへ
2006.05.22 Mon 21:51
無事に・・・帰院しました
誕生日のコメントありがとうございました。
本当にうれしかったですぅ(T-T) ウルウル

今年の誕生日もまた特別な感じの誕生日でした。
じいちゃん、ばあちゃんの他叔父さん(ママの弟)も来てくれて
みんなでワイワイとお祝いしました。

外泊中のこーたんの様子は・・・



おじいちゃんと一緒に遊んでいるところ・・・




偉そうに座っているところ・・・(笑

こんな感じで穏やかに過ごせました。

誕生日には学校の先生からカードいただきました。



そして、今日は1日遅れだけどって師長さんから手作りケーキ




叔父さんとパパもケーキを持ってきてくれて今年の誕生日は
たくさんの3つのケーキを食べました(T▽T)アハハ!
こーたんは味見してないけどね(^-^;

何事もなく過ごせてよかった外泊でした。

それと、本当にコメントありがとうございました。
応援! ブログ村ランキング
| こーたんのこと | comments(0) | - | TOPへ
2006.05.14 Sun 23:00
すごく久々に・・・
今日、外散歩しました。
外に出るのはお正月の外泊のとき以来・・・
外泊のときは玄関から玄関って感じだったから外の空気を吸ったって
感じではなかったよなぁ〜(^-^;

今日は病院のうらを少しバギーで散歩。
最近電車の音にすごく反応するので音を聞きに外へ行ったら、
大正解!楽しそうに笑ってました。




電車の音を聞きながらちょっと先の公園まで・・・




夜、マルチ先生に報告したらそんなところまで行ってきたの?と。
驚きのご様子。
玄関先までしか行ってないと思ったらしいです。

お天気の良い日は少しづつ外に出れたらよいなぁ〜。

今週末19日より2泊の外泊予定です。
うっしっしっ。

応援! ブログ村ランキング
| こーたんのこと | comments(0) | - | TOPへ

/ 1/4PAGES / >>

y-(^-^)-o